スタンドバイロック ーロック系音楽の紹介、レビューサイトー

ロック系音楽を紹介するサイトです。邦楽洋楽問わず、いろいろなジャンルを聞いていきます。

【アルバム紹介】Brian the Sun - the Sun

Brian the Sun

日本の四人組ロックバンドです。

メロディセンスがとても優れていて、好きなバンドです。

the Sun

紹介するのは2018年リリースのメジャー2ndアルバムの「the Sun」です。

 

前作のメジャー1stアルバム「パトスとエートス」は、メジャーデビューのせいかポップさを増して、少しひねた感じの彼ららしさが薄れていたように感じます。

今回はポップさと彼ららしさがうまく融合されています。

 

本アルバム発売直前のライブを見たことがあるのですが、かなり売れることを意識した発言をしていました。

あまり1stの売れ行きが良くなかったんですかね?

バンド活動が継続できる程度には売れてくれるといいのですが・・・。

 

ただ、こういったMVのノリはあんまり好きになれません。 


Brian the Sun 『the Sun』まぶしすぎるミュージックビデオ

もうちょっと真面目にやってほしいかな・・・。

 

内容的には前作から大きな変化はないように思えますが、

アルバムとしてのメリハリが効いていて前作よりも聞きやすいです。

 

おすすめトラック

1. The World
8. She’s lost a gun
11. the Sun

 

評価:★★★★

いいアルバムです。もうひと押しキラーチューンがあれば化けるかな。

the Sun

the Sun